megイズムmegの日常

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    サンデーモーニング 08:32
    0
      すんごいだるい(≧з≦)
      疲れがきたんかなー

      あたしのクラスメイトでね
      1人アメリカに1人中国に留学する人がいるんだ
      進路が決まるまで2人ともすごく悩んでて
      そのうちアメリカに行く子とは
      けっこう話し合ったりして
      あたしも刺激されて留学しようと思ったり(≧з≦)

      最近は結構ストレートで留学する高校生が増えてて
      日本に行きたい学部がある大学がないとか
      日本の大学制度がいやだとか
      まあいろいろ理由はあるみたいね

      それにアメリカの大学って
      学べる科目が何種類か選択できるよね
      その友達はサブでジャズピアノ学ぶって言ってた
      ニューオーリンズに近い大学だから(´▽`)って
      あたしも行きたいな〜
      夏休みに会いに行きたいな〜

      ニューオーリンズ行きたいしニューヨークも行きたいし
      カリフォルニアも行きたいしフロリダも行きたいし
      シカゴも行きたいしロサンゼルスも生きたいし
      あ でもロスはアメリカ一犯罪が多い(´▽`)
      らしいからね

      中国はあんまり詳しく知らないけど
      シルクロードとか万里の長城とか黄河とか
      歴史で習ったやつは最低限見に行きたいな
      チベットとかも見たい

      でも中国の人は日本キライな人多いから
      むやみに観光目的で行っちゃいけないね
      日本は歴史的にすごく酷いことをしてきたわけだから
      あたしたちの祖先がしてきたことなんだから
      自分は関係ない 自分は中国すきだ 見に行きたい
      とか言って何の歴史も文化もしらないままいくと
      そりゃ現地の人もいやな気持ちするよね
      海外旅行はマジメにちゃんと勉強してから行くべき(^∀≦) 

      修学旅行でニュージーランド行ったときも
      いろいろ勉強して行った 歴史とか文化とか
      郷に入りては郷に従え やん(´▽`)
      言語はナントカなるんやけん
      人類は言語がなくてもコミュニケーションは取れるんやけんね


      大学生になったらいっぱい旅行したいわん(´▽`)

      | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by meg - -
08:32
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://meg-s.jugem.jp/trackback/469
        << NEW | TOP | OLD>>